GPSロールオーバー

私の持っているセレストロンの望遠鏡だが、5月くらいから日付がおかしくなっていた。
で、なんだろうなぁ・・・と思っていたら、GPSロールオーバーというものだという事が判った。
MeadeのLX200あたりだと、メーカーからでは無くてパッチが出ているらしい。
天文ハウスTOMITAのブログ  ちょっとうらやましい。
ただ、ネットを検索していると、最近のセレストロンで問題が出たという内容が
引っかかってこないのでひょっとしたら、既にBug FIXされているのかも知れない。
私は手動修正するしかないのだけど。 次は19.6年後かぁ・・・。

投稿者:

kao-

「かお」とよみます。kao-web.netは某、有名企業とは関係ありません。 単なる個人サイトで、興味のあることについてメモ代わりに使いつつ共有したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です