ウーパールーパーな人々

プログラミングの調べものをしていると、良くQiitaに行きつくことが多い今日この頃。
その中で見つけた文書。
[翻訳]あなたがプログラミングに向いていない10のサイン
ここの一番の所に「好奇心」が来ている。
個人的に好奇心というものは「子供」の特性だと私は考えている。
とは言え、新しいものというものは、こういった所から生まれてくるものだとも考えている。
ある程度年齢が行っても年齢不詳な人々を私は「ウーパールーパーな人」と呼んでいる。
~幼生体で生きていくのねという感じで。
最近はウーパールパー(wikipdia)自体があまり聞かれなくなったかも知れないが、一時期はCMで良く見られたものだ。最近はあまり見ないかも。 (これって、メキシコサンショウウオの流通名だったんだ。)
ウーパールパーも住みにくい世の中になったのかも。 まぁ、私もカテゴリー的にはそういう人種かも知れないなぁ・・・と思うのだった。



投稿者:

kao-

「かお」とよみます。kao-web.netは某、有名企業とは関係ありません。 単なる個人サイトで、興味のあることについてメモ代わりに使いつつ共有したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です