貧者のメディア?

今日は月曜日かぁ・・・だるい。(^^;
さて、週末の話に遡るが、土曜日は外食をした。
近所の老夫婦がやっているイタリアンレストランなのだけど、個人的にはとても好きな場所である。
行くとオーナーはTwitterをやっていた。 時代だなぁ・・・などと。 HPもあるけど。
Internetに関わると良い事も悪いこともあるなぁと思う話になった。
最近は色々な客が増えたそうで、予約の電話をして準備しても来ない客や、遠いので止めると連絡する人もいるらしい。まぁ、こういう例はそこそこあるのかも知れないけど。
とは言え準備して待っている方はたまったものでは無い。 最近は多いらしい。
ネットを見て来る人もいるらしいけど、時代は色々と変わってきているんだと思った。
結局、お客様が来てから注文を受ける様にしたのだそうだ。
世の中便利になってきたけど、薄まった部分が結構あるなぁ。
モチベーションを保つのも大変だと思った。
これはメディアの問題か?そうではなく、単に時代の問題で人々が変わって行っているのか?
何かが少しずつ変わってきているんだろう。 嫌な気分になった。
とは言え、パスタは非常においしかった。 結局、それぞれの価値観で動くしか無いし、出来る事ならば、話に出た方々とは関わりたくは無いものだ。
お店のモチベーションが下がらないのを祈るばかりである。

投稿者:

kao-

「かお」とよみます。kao-web.netは某、有名企業とは関係ありません。 単なる個人サイトで、興味のあることについてメモ代わりに使いつつ共有したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です