「金閣寺ちゃん」 (^^;

ありゃ、気が付いたら2019年でしかも2月ではないか!(^^;
いや、タイトルは大した話ではない。
少し前から、色々な物の擬人化が見られるけど、この辺での美男子の「刀」などがある。これ、多分、日本の文化だよね・・・。
で、寺とか建物はどうなんだろうか?と思った。真っ先に出てきたのが、「金閣寺ちゃん」である。で、google先生に聞いてみると、どうもそういうモノは無いらしい。 あるいは、商標になって、プロテクトがかかっているとか・・・そういうもんでもないよなぁ・・・多分。
とは言え、既にかなり前に、キャラクターは存在しているらしい。つまり、名称があまりメジャーじゃなかっただけの話である。(^^;
ここから派生すると、「~たん」とかいろいろありそうだけど。
あまりにメジャーなものって、逆にイメージが大事なので、そういった文化には迎合しないのかも知れないなぁ・・・。
と言いつつ、またしばらく沈む・・・。
なかなか星の写真が綺麗に撮れないんだよね・・・。
そもそも、イノシシって星座にも無いので、年賀状駆動が無かったのが痛い。
来年はネズミかぁ・・・。これも88星座に無かったよなぁ・・・多分。

投稿者:

kao-

「かお」とよみます。kao-web.netは某、有名企業とは関係ありません。 単なる個人サイトで、興味のあることについてメモ代わりに使いつつ共有したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です