無線LANタダ乗り疑惑?

家のネットワークでファイルエクスプローラ上に知らない電話機やタブレットの名前が出てくる????
で、無線ルーターのMACアドレスフィルタリングをかけたりしたのだけど、まだ出てくる!
いろいろ調べたら、kakaku.comの中にその手のやり取りを見つけた。(2013年の)
結局、WPS(PIN)?の設定がONになっていると、近所の端末を引っ掛けてくるらしい。なので、web経由でルーター設定を変えてみた。
多分、これでOKなんだと思う。
以前は、家のNexus7も見えていたけど、見えなくなった。
きっとこれが正しいんだと思うのだけど・・・。
kakaku.comが書かれた頃から未だに症状が変わっていない所を見ると・・・これは仕様???
でも、気持ち悪いよな・・・と思った次第です。はい。

投稿者:

kao-

「かお」とよみます。kao-web.netは某、有名企業とは関係ありません。 単なる個人サイトで、興味のあることについてメモ代わりに使いつつ共有したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です